読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこ祭り

猫、キャットフードについて書いていきます。

ラパーマという猫がかわいすぎる。

ラパーマという猫がかわいすぎる。

やわらかいふわふわの毛を所有していて巻き毛のラパーマという猫がかわいすぎてやばい。

ラパーマとはどういう猫なのか。


ラパーマはアメリカのオレゴン州で突然変異により生まれた猫。しかも新しい猫種類のため、数もとても少なくとても希少とされている猫。それがラパーマである。ラパーマはぺットショップでもあまり売られていないことからブリーダーがあまり繁殖させていない猫である。

ラパーマの性格

★とてもおとなしい性格をしている。

猫といえば、警戒心が強いというイメージが強いですが、ラパーマは警戒心があまりなくおとなしい性格をしています

★ラパーマは攻撃的ではない。

猫は猫種によっては攻撃的な猫もいますが、ラパーマはいかなるときも冷静。

★ラパーマは運動が好き。

ラパーマは運動が好きな猫で、規格外なデブ猫になってしまうようなこともない

★ラパーマはなつきやすい

ラパーマは人になつきやすく、とても飼いやすい猫。

★ラパーマは甘えんぼう。

ラパーマは人間が大好きな猫で人に甘えることが得意。一度甘えると1時間以上甘えていることも。

ラパーマを家族に迎えに入れるには。

ラパーマは希少種なので、基本的にちいさなペットショップにいることはないので、大型ペットショップでラパーマが入荷されるのを待つか、ラパーマ専属のブリーダーさんをネットで検索して直接コンタクトをとって打ってもらうのがいいでしょう。

ちなみにペットショップでラパーマをかうと25マンほどしますが、ブリーダーさんとうまい事交渉すれば15マンほどでラパーマを買えます。まあ、猫は家族なので買うという言い方はあまりよろしくないとおもいますけどね。

ラパーマは頑丈。

ラパーマは血統書がついた猫ですが、自然に発生して生まれた猫で、むりやりな配合を繰り返して生まれた猫ではないので体も頑丈で、多少のことでは風邪もひかないねこだったりします。だからといって安いペットフードを与えたりするのはよくないので高級キャットフードを与えてラパーマの寿命を延ばすことに全力をつくしましょう。
個人的におすすめ高級キャットフードはカナガンキャットフードです
     ↓



最後に

ラパーマは超ゴージャスに見える猫で、巻き毛がかわいくふわふわな猫なので、猫好きなら一撃でキュン死してしまうかも。